cL11ChangedState
L11AsyncSendPersonaMessage
L11CloseHandle
L11GetFriends
L11GetOnlineState
L11GetOwnSignInState
L11GetPersonas
L11GetPID
L11GetResponseGetOnlineState
L11GetResponseGetPersonas
L11GetResponseInt
L11GetResponseStr
L11SendPersonaMessage
L11WaitResponse
void cL11ChangedState( |
機能 | メンバーリストに登録されたメンバーの状態・表示名が変わると 割り込みでコールバックされます. | ||||||||
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引数 |
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戻り値 |
なし |
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説明 |
メンバーリストに登録されたメンバーの状態・表示名が変わると 割り込みでコールバックされます. 実行中の全てのキャラクターで同時に呼ばれます. state_type引数についてはL11GetResponseGetOnlineStateを参照してください. |
int L11AsyncSendPersonaMessage( |
機能 | キャラクター間通信でメッセージを非同期的に送信します. | ||||||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 |
PIDで指定されたユーザーのキャラクターpersonaにメッセージを送ります. 相手に届くと,相手のキャラクターで割り込みcL11ReceivePersonaMessageが呼ばれます. 相手がオフラインならそのメッセージはサーバに溜まり,相手がオンラインになった時に送られます. persona引数については,cAppearedを参照してください. 成功すると,問い合わせ要求に対応したハンドルをhandle引数に書 き込みます. 失敗した場合はhandle引数を変更しません. 成功はメッセージをサーバに送信したことを保証しますが,相手側に届いたことを保証するものではありません. 相手側に届いたことを知る必要がある場合は, L11SendPersonaMessageを使用してください. メッセージがサーバに受理されたかを知るには,L11WaitResponse関数にhandleを指定して呼び出します. サーバに多量のメッセージが溜まった場合,あるいは相手が長期にわたりオンラインにならない場合は, サーバに溜まった古いメッセージが削除されることがあります. |
int L11CloseHandle( int handle )[2.00以降] |
機能 | 発行されたハンドルを破棄します. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 | handle引数で指定されたハンドルを破棄します. |
int L11GetFriends( string friends[] )[2.00以降] |
機能 | メンバーリストに登録されたメンバーのキャラリナIDを返します. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 |
メンバーリストに登録されたメンバーのキャラリナIDを返します. この関数は,メンバーリストをサーバからではなく,クライアントから 取得します.従って,サーバのメンバーリストと一部不整合が起こる可能性があります. Chararina(キャラリナ)を起動してからサインインするまでの間は,取得に失敗します. |
int L11GetOnlineState( |
機能 | 指定されたユーザーの状態をサーバに問い合わせます. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 | PID引数で指定されたユーザーの状態をサーバに問い合わせる要求を 出します.問い合わせの開始に成功すると1を返します.このとき, 要求に対して発行されたハンドルをhandle引数にセットします.失敗 すると負値を返します.このときhandle引数は変更されません. |
int L11GetOwnSignInState( )[2.00以降] |
機能 | Chararinaユーザーのサインイン状態を取得します. | ||||||||
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引数 |
なし |
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戻り値 |
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int L11GetPersonas( |
機能 | 指定されたユーザーが起動している全てのキャラクターの識別名を問い合 わせます. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 |
成功すると,問い合わせ要求に対応したハンドルをhandle引数に書 き込みます.失敗した場合はhandle引数を変更しません. |
string L11GetPID( )[2.00以降] |
機能 | 自分のキャラリナIDを返します. | ||
---|---|---|---|
引数 |
なし |
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戻り値 |
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void L11GetResponseGetOnlineState( |
機能 | L11GetOnlineStateによる要求の結果を取得します. | |||||||||
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引数 |
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戻り値 |
なし |
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説明 |
L11GetOnlineStateによる要求の結果を取得します. handle引数にL11GetOnlineStateが発行したハンドルを 指定します.state_type,staet_str,name引数には,ユーザーの 状態,状態を表す文字列,ニックネームを受け取る変数を指定して 関数を呼び出します. 成功した場合のみ,state_type,staet_str,name引数に値を設定します. state_typeの詳細は次のとおりです.
この関数を呼ぶ前に,必ずL11WaitResponseが1を返すことを確認して下さい. |
void L11GetResponseGetPersonas( |
機能 | L11GetPersonasによる要求の結果を取得します. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
なし |
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説明 |
成功すると,persona配列の要素を全て削除してから,得られたペル ソナの名前をセットします.失敗した場合はpersona配列を変更せず に終了します. この関数を呼ぶ前に,必ずL11WaitResponseが1を返すことを確認して下さい. |
int L11GetResponseInt( int handle )[2.00以降] |
機能 | Link11通信要求の結果をint型で返します. | ||
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引数 |
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戻り値 |
|
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説明 |
この関数の戻り値は,handleを生成した関数に依存します. |
string L11GetResponseStr( int handle )[2.00以降] |
機能 | Link11通信要求の結果をstring型で返します. | ||
---|---|---|---|
引数 |
|
||
戻り値 |
|
||
説明 |
この関数の戻り値は,handleを生成した関数に依存します. |
int L11SendPersonaMessage( |
機能 | キャラクター間通信でメッセージを同期的に送信します. | ||||||||
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引数 |
|
||||||||
戻り値 |
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||||||||
説明 |
PIDで指定されたユーザーのキャラクターpersonaにメッセージを送ります. 相手に届くと,相手のキャラクターで割り込みcL11ReceivePersonaMessageが呼ばれます. 相手がオフラインなら,そのメッセージは破棄されます. persona引数については,cAppearedを参照してください. 成功すると,要求に対応したハンドルをhandle引数に書 き込みます. 失敗した場合はhandle引数を変更しません. 成功しても,相手側で割り込みがかかったことが保証される訳ではありません. しかしL11WaitResponse関数にhandleを渡して戻り値1が得られたなら, 相手側で割り込みがかかったことが保証されます. |
int L11WaitResponse( |
機能 | LINK11通信要求の結果が戻ってくるまでまたは指定された時間だけ, 待機します. | ||||||||||||||||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 |
timeout引数で指定された待機時間が経過するか,handle引数で指 定されるLINK11通信要求の結果が戻ってくるまで待機します. handle引数には通信要求をだしたときに発行されたハンドルを指定 します.timeout引数の単位は[ms]です.0[ms]の場合は待機せずに 関数を終了します. 待機時間が経過して尚結果が戻ってこない場合は-24(タイムアウト) を返します.不正なハンドルを指定した場合は,待機せずに-13を返 します. |