イベント発生時にシステムが呼び出すコールバック関数です.次に説明 するコールバック関数の中から,必要なイベントに対応した関数を選び, 綾織で定義してください.定義されない関数はコールバックされません.
cAppeared
cDisappeared
VisitorShutDown
VisitorStartUp
void cAppeared( |
機能 | 他のキャラクターが起動したときにコールバックされます. | |||||||
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引数 |
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戻り値 |
なし |
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説明 |
他のキャラクターが起動する直前に呼び出されます. キャラクター型名には,通常psnファイルのファイル名部分と同じ 文字列がセットされます(psnファイル名が'LF-HPX-01.psn'のとき, キャラクター型名は'LF-HPX-01'になります). style引数には,キャラクターがどのように起動されたかを表す数値が セットされます.style引数の詳細は次のとおりです.
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void cDisappeared( |
機能 | 他のキャラクターが終了したときにコールバックされます. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
なし |
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説明 |
他のキャラクターが終了したときにコールバックされます. style引数についてはcAppearedを参照してください. |
string VisitorShutDown( )[2.00以降] |
機能 | キャラデリの送信先で起動したキャラクターが終了する際に呼び出さ れます. | ||
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引数 |
なし |
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戻り値 |
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説明 |
キャラデリで送信され,送信先のデスクトップ上で動作しているキャ ラクターが終了する際に呼び出されます.従来のShutDownアクショ ンに相当しますが,戻り値でキャラデリ元に持ち帰る返信メッセー ジを指定する点が異なります.この返信メッセージは,キャラデリ を送信した(VisitToを実行した)キャラクターに,返信メッセージ として通知されます.返信メッセージはVisitToで指定 したコールバック関数を介して通知されます. 戻り値にNULLを指定した場合,""(長さ0の文字列)に変換されます. |
void VisitorStartUp( |
機能 | キャラデリで送信されたキャラクターが, 送信先で起動する時点で呼び出されます. | ||||
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引数 |
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戻り値 |
なし |
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説明 | キャラデリ機能で送信されたキャラクターが,送信先で起動する際に 呼び出されます.通常起動(スタートメニューからの起動,キャラク ターの切り替え,新規起動からの起動)したときのStartUpアクション に相当しますが,引数でメッセージを受け取る点が異なります. message引数には,キャラデリ元がキャラデリ送信時に与えたメッセー ジがセットされます.メッセージについてはVisitTo も 参照してください. |
例1 |
//キャラデリ先で起動したときnormal.hp2を表示し, //預かったメッセージを吹き出しに表示する例 void VisitorStartUp( string from , string msg ){ LoadBitmap( "normal.hp2" ); DisplayImage( 2 ); Talk( "こんにちわ\n" ); Talk( from + "さんからメッセージを預かってきました\n" ); Talk( "メッセージは\n" ); Talk( "「" + msg + "」\n" ) Talk( "です." ); } |
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