Call
Cancel
ExitPersona
ExitWindows
ExitWindowsPoff
ReflectConfig
ReflectConfigW
StartPersona
SwitchPackage
SwitchPersona
Wait
void Call( action act ) |
機能 | 指定されたアクションを実行します. | ||
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引数 |
|
||
戻り値 |
なし |
||
説明 |
action引数で指定されたアクションを実行します. 指定されたアクションの起動条件と関係なく,強制的に呼び出されます. 呼び出すアクションが同一モジュール(exa)にあれば, ファイル中の定義順序に関係なく呼び出せます. 外部モジュールのアクションは, 呼び出し前にあらかじめextern宣言しておく必要があります. |
例1 |
action StartUp@( 0 ) { Call( Greeting ); } action Greeting@( Minute() == 0 ) { Talk( "いま," + itoa( Hour() ) + "時です.\n" ); } |
---|
void Cancel( )[2.00以降] |
機能 | 強制的に基底状態へ遷移します. |
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引数 |
なし |
戻り値 |
なし |
説明 |
キャラクターの動作を強制的に中断し基底状態に遷移します. |
void ExitPersona( ) |
機能 | Chararinaを終了します. |
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引数 |
なし |
戻り値 |
なし |
説明 |
ShutDown標準アクションを実行してから,Chararinaを終了します(最後の一体だった場合). ユーザからの操作で[お休みする(X)]を選択した場合と同様の処理を行います. |
int ExitWindows( ) |
機能 | Windowsを終了します. | ||||||
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引数 |
なし |
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戻り値 |
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||||||
説明 |
Windowsを終了します. 処理の前にはShutDownアクションが実行されます. ユーザからの操作で[スタート]-[Windowsの終了(U)...] -[電源を切れる状態にする(S)]を行った場合と同様の処理を行います. Windows NT環境では, ユーザにこの機能の使用を禁じている場合があります. この場合は-2を返します. |
int ExitWindowsPoff( ) |
機能 | Windowsを終了し電源を切断します. | ||||||
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引数 |
なし |
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戻り値 |
|
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説明 |
Windowsを終了し電源を切断します. オートパワーオフに対応していない環境では 「電源を切断できる状態になりました」の画面になります. 処理の前にはShutDown標準アクションが実行されます. ユーザからの操作によって[スタート]-[Windowsの終了(U)...]- [電源を切れる状態にする(S)]を行った場合と同様の処理を行います. Windows NT環境では, ユーザにこの機能の使用を禁じている場合があります. この場合は-2を返します. |
void ReflectConfig( ) |
機能 | プロパティに書き込まれている設定値を,Chararinaとキャラクターに反映させます. |
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引数 |
なし |
戻り値 |
なし |
説明 |
プロパティの\Vendor\(ベンダーコード)\(キャラクター型番)\VdConfig 以下の設定を,Chararinaに反映させます. VdConfig以下には,キャラクターの名前やプロフィール,メインウィンドウ(キャラクターCG)の表示位置,メッセージウィンドウの位置補正や大きさなどが設定できます. これらを設定した後,この関数を呼び出して実際の表示に反映させます. |
void ReflectConfigW( string winname )[2.00以降] |
機能 | 処理対象のウィンドウを指定可能なReflectConfig関数です. | ||
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引数 |
|
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戻り値 |
なし |
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説明 |
int StartPersona( string psnname )[2.00以降] |
機能 | 指定されたキャラクターを新規起動します. | ||||||||||
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引数 |
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戻り値 |
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説明 |
psnname引数で指定されるキャラクターを新規起動します.[キャラ クターの切り替え(C)]メニューの[新規起動(N)]と同等です. psnname引数にはpsnファイルのファイル名部分(例:LF-HPX-01)を指 定します.大文字,小文字は区別されます. |
int SwitchPackage( string package )[1.50以降] |
機能 | Windowsを再起動します. | ||
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引数 |
|
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戻り値 |
|
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説明 |
EXAパッケージを切り替えてキャラクターを再起動します. 切り替えに成功 するとSwitchPackage関数以降の処理は実行されず,キャラクターが再起 動されます. packageには切り替えるパッケージの名前を指定します. 成功なら1を,失敗なら1以外を返します. |
int SwitchPersona( string psn ) |
機能 | 実行するキャラクターを切り替えます. | ||
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引数 |
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戻り値 |
|
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説明 |
現在のキャラクターを終了し,新しいキャラクターを実行します. psn引数に新しいキャラクターを指定します. 書式は"ベンダーコード"-"キャラクター型番" に従います. 切り替え可能な場合は切り替え処理を実行します. ユーザからの操作で[キャラクターの切り替え(C)]を選択した場合と同様の処理を行います. 存在しないキャラクターを指定した場合は0を返してそのまま関数を終了します. このときキャラクターは終了しません. |
void Wait( int ms ) |
機能 | 次の動作を開始するまでに指定した時間だけ処理を停止します. | ||
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引数 |
|
||
戻り値 |
なし |