ビットマップハンドル関数

AddBitmapAlphaB
AddBitmapAlphaBB
AddBitmapAlphaWB
AddBitmapAlphaXYB
AddBitmapAlphaXYBB
AddBitmapAlphaXYWB
AddBitmapB
AddBitmapBB
AddBitmapWB
AddBitmapXYB
AddBitmapXYBB
AddBitmapXYWB
BitmapHandleClearPosInf
BitmapHandleCopyRect
BitmapHandleCopyRectAlpha
BitmapHandleCreate
BitmapHandleDestroy
BitmapHandleDuplicate
BitmapHandleFilterHLS
BitmapHandleSetSize
BitmapHandleSmoothStretchCopyRect
BitmapHandleStretchCopyRect
DisplayImageWB
GetBitmapHandleColorDepth
GetBitmapHandleCursorXY
GetBitmapHandleHeight
GetBitmapHandleIndexXY
GetBitmapHandleVisibleRect
GetBitmapHandleWidth
LoadBitmapB
LoadBitmapBB
LoadBitmapWB
MergeBitmapAlphaWB
MergeBitmapAlphaXYWB
MergeBitmapWB
MergeBitmapXYWB

int AddBitmapAlphaB(
  int d_handle,
  string filename,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なAddBitmapB関数です.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
filename合成元画像ファイル名
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
AddBitmapBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapAlphaBB(
  int d_handle,
  int s_handle,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なAddBitmapBB関数です.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
s_handle合成元ビットマップのハンドル
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
AddBitmapBBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapAlphaWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なAddBitmapWB関数です.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
AddBitmapWBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapAlphaXYB(
  int d_handle,
  string filename,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なAddBitmapXYB関数です.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
filename合成元画像ファイル名
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
AddBitmapBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapAlphaXYBB(
  int d_handle,
  int s_handle,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なAddBitmapXYBB関数です.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
s_handle合成元ビットマップのハンドル
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
AddBitmapBBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapAlphaXYWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なAddBitmapXYWB関数です.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
AddBitmapWBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapB(
  int d_handle,
  string filename,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 ビットマップに画像ファイルを合成します.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
filename合成元画像ファイル名
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
1成功
0失敗
説明

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapBB(
  int d_handle,
  int s_handle,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 ビットマップにビットマップを合成します.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
s_handle合成元ビットマップのハンドル
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
1成功
0失敗
説明 transflg引数についてはAddBitmapと同じです. この関数はAddBitmapBとほぼ同じですが,合成元がファイルでなくビットマップであるという点だけが異なります.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 ビットマップバッファに画像ファイルを合成します.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
1成功
0失敗
説明 この関数はAddBitmapWとほぼ同じですが,合成元がファイルでなくビットマップであるという点だけが異なります.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapXYB(
  int d_handle,
  string filename,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 オフセット位置を指定可能なAddBitmapB関数です.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
filename合成元画像ファイル名
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
AddBitmapBを参照
説明 OffsetX,OffsetY引数についてはAddBitmapXYと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapXYBB(
  int d_handle,
  int s_handle,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 オフセット位置を指定可能なAddBitmapBBB関数です.
引数
d_handle合成先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
s_handle合成元ビットマップのハンドル
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
AddBitmapBBを参照
説明 OffsetX,OffsetY引数についてはAddBitmapXYと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int AddBitmapXYWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 オフセット位置を指定可能なAddBitmapWB関数です.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
AddBitmapWBを参照
説明 OffsetX,OffsetY引数についてはAddBitmapXYと同じです.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleClearPosInf(   int handle )[3.00以降]

機能 ビットマップのハンドル上にある位置情報そ全て削除します.
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
戻り値
1成功
0失敗
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleCopyRect(
  int d_handle,
  int x,
  int y,
  int w,
  int h,
  int s_handle,
  int sx,
  int sy,
  int transflg )
[3.00以降]

機能 ビットマップの一部の矩形領域を,他のビットマップにコピーします.
引数
d_handleコピー先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
xコピー先矩形領域左上点のX座標
yコピー先矩形領域左上点のY座標
wコピー先矩形領域の幅
hコピー先矩形領域の高さ
s_handleコピー元ビットマップのハンドル
sxコピー元矩形領域左上点のX座標
syコピー元矩形領域左上点のY座標
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
戻り値
1成功
0失敗
説明 transflgの扱いはAddBitmapと同じです. コピー元とコピー先に同じハンドルを指定し,コピー元とコピー先の一部領域が重なる場合は,正常にコピーされない場合があります.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleCopyRectAlpha(
  int d_handle,
  int x,
  int y,
  int w,
  int h,
  int s_handle,
  int sx,
  int sy,
  int transflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なBitmapHandleCopyRect関数です.
引数
d_handleコピー先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
xコピー先矩形領域左上点のX座標
yコピー先矩形領域左上点のY座標
wコピー先矩形領域の幅
hコピー先矩形領域の高さ
s_handleコピー元ビットマップのハンドル
sxコピー元矩形領域左上点のX座標
syコピー元矩形領域左上点のY座標
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
BitmapHandleCopyRectを参照
説明 コピー元とコピー先に同じハンドルを指定し,コピー元とコピー先の一部領域が重なる場合は,正常にコピーされない場合があります.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleCreate(   int use_alpha )[3.00以降]

機能 ビットマップを作成し,そのハンドルを返します.
引数
use_alpha0ならアルファチャンネルなし,1ならアルファチャンネルあり
戻り値
0以上ビットマップのハンドル
失敗
説明

ビットマップが不要になったら,BitmapHandleDestroyで破棄してください.

use_alphaが0なら黒く不透明な画像を作成,1なら透明な画像を作成します.あとからアルファチャンネルがついてい ない画像をAddBitmapする場合は0を,アルファチャンネルがついた画像をAddBitmapする場合は1を指定してください.

また,LoadBitmapBを使用してファイルから画像が読まれた場合はこのフラグは画像の状態で上書きされます.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleDestroy(   int handle )[3.00以降]

機能 ビットマップを破棄します.
引数
handle破棄すべきビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
戻り値
1成功
0失敗
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleDuplicate(   int handle )[3.00以降]

機能 ビットマップを複製し,そのハンドルを返します.
引数
handle複製元ビットマップのハンドル
戻り値
0以上複製したビットマップのハンドル
失敗
説明 複製元ビットマップと全く同じ内容のビットマップを作成し,そのハンドルを返します. ビットマップが不要になったら,BitmapHandleDestroyで破棄してください.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleFilterHLS(
  int handle,
  int hue,
  int lightness,
  int saturation )
[3.00以降]

機能 ビットマップの色相,明度,彩度を変化させます.
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
hue色相角度増分(hue=+256が色相角度+360度に対応する)
lightness明度増分(-255〜+255,lightness=+255が明度+1.0に対応する)
saturation彩度増分(-255〜+255,saturation=+255が彩度+1.0に対応する)
戻り値
1成功
0失敗
説明 ビットマップの各ピクセルの色相・明度・彩度に,hue・lightness・saturation を加算します. ただし彩度が0のピクセルには,saturationは加算されません.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleSetSize(
  int handle,
  int width,
  int height )
[3.00以降]

機能 ビットマップの画像を消去し,ビットマップの高さと幅を変更します.
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数で作成したハンドル)
width幅(ピクセル)
height高さ(ピクセル)
戻り値
1成功
0失敗
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleSmoothStretchCopyRect(
  int d_handle,
  int x,
  int y,
  int w,
  int h,
  int s_handle,
  int sx,
  int sy,
  int sw,
  int sh )
[3.00以降]

機能 拡大・縮小時に補完を行うBitmapHandleStretchCopyRectです.
引数
d_handleコピー先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
xコピー先矩形領域左上点のX座標
yコピー先矩形領域左上点のY座標
wコピー先矩形領域の幅
hコピー先矩形領域の高さ
s_handleコピー元ビットマップのハンドル
sxコピー元矩形領域左上点のX座標
syコピー元矩形領域左上点のY座標
swコピー元矩形領域の幅
shコピー元矩形領域の高さ
戻り値
BitmapHandleStretchCopyRectを参照
説明 コピー元とコピー先に同じハンドルを指定し,コピー元とコピー先の一部領域が重なる場合は,正常にコピーされない場合があります. bug:コピー先あるいはコピー元の,幅あるいは高さが2ピクセル以下の場合は,転送しない場合があります.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int BitmapHandleStretchCopyRect(
  int d_handle,
  int x,
  int y,
  int w,
  int h,
  int s_handle,
  int sx,
  int sy,
  int sw,
  int sh )
[3.00以降]

機能 ビットマップの一部の矩形領域を,他のビットマップに拡大・縮小コピーします.
引数
d_handleコピー先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
xコピー先矩形領域左上点のX座標
yコピー先矩形領域左上点のY座標
wコピー先矩形領域の幅
hコピー先矩形領域の高さ
s_handleコピー元ビットマップのハンドル
sxコピー元矩形領域左上点のX座標
syコピー元矩形領域左上点のY座標
swコピー元矩形領域の幅
shコピー元矩形領域の高さ
戻り値
1成功
0失敗
説明 コピー元とコピー先に同じハンドルを指定し,コピー元とコピー先の一部領域が重なる場合は,正常にコピーされない場合があります.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

void DisplayImageWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int effectflg )
[3.00以降]

機能 ビットマップのデータを画面に描画します.
引数
winname合成先ウィンドウ名
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
effectflgエフェクトフラグ(0:エフェクトなし 1:エフェクトあり 2:ユーザ設定)
戻り値

なし

説明 この関数はs_handleで指定されたビットマップをwinnameで指定されたウィンドウのビットマップバッファにコピーし, その後DisplayImageを行います.即ち,以下のコードと同じ事を行います. LoadBitmapWB( winname, s_handle ); DisplayImageW( winname, effectflg ); effectflg引数についてはDisplayImageと同じです.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int GetBitmapHandleColorDepth(   int handle )[3.00以降]

機能 ビットマップの色深度を取得します
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
戻り値
1以上色深度
エラー
説明 色深度についてはGetBitmapFileColorDepthを参照
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

string GetBitmapHandleCursorXY(
  int handle,
  int x,
  int y )
[3.00以降]

機能 指定ビットマップ画像の,指定座標に対応するマウスカーソル名を返します.
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
xX座標
yY座標
戻り値
マウスカーソル名対応する領域のマウスカーソル名
空文字列マウスカーソル名が付与されていない,または処理に失敗した
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int GetBitmapHandleHeight(   int handle )[3.00以降]

機能 ビットマップの高さを取得します
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
戻り値
0以上高さ(単位はピクセル)
エラー
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

string GetBitmapHandleIndexXY(
  int handle,
  int x,
  int y )
[3.00以降]

機能 指定ビットマップ画像の,指定座標に対応するインデックス(位置情報)を返します.
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
xX座標
yY座標
戻り値
空でない文字列付与されているインデックス(位置情報)
空文字列インデックス(位置情報)が付与されていない,または失敗
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int GetBitmapHandleVisibleRect(
  int handle,
  int& x1,
  int& y1,
  int& x2,
  int& y2 )
[3.00以降]

機能 ビットマップの,透明でないピクセル全てを囲む最小の矩形を得ます
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
x1矩形左上点のX座標を受け取る変数
y1矩形左上点のY座標を受け取る変数
x2矩形右下点のX座標を受け取る変数
y2矩形右下点のY座標を受け取る変数
戻り値
1成功
0失敗
説明 アルファチャンネル付きの画像の場合,「透明である」とは「アルファ値が0である」という意味です. アルファチャンネル無しの画像の場合,「透明である」とは「左下隅のピクセルと同じ色である」という意味です. この関数が成功した場合,( x, y ) が x1 <= x < x2 かつ y1 <= y < y2 の領域が, 透明でないピクセル全てを含む最小の矩形です.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int GetBitmapHandleWidth(   int handle )[3.00以降]

機能 ビットマップの幅を取得します
引数
handleビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
戻り値
0以上幅(単位はピクセル)
エラー
説明
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int LoadBitmapB(
  int d_handle,
  int filename )
[3.00以降]

機能 画像ファイルをビットマップにロードします.
引数
d_handleロード先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
filenameロードすべき画像ファイル
戻り値
1成功
0失敗
説明 この関数は,d_handleの画像の幅・高さをfilenameの画像と同じ幅・高さにします. 画像ファイルのオフセット指定は無視されます.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int LoadBitmapBB(
  int d_handle,
  int s_handle )
[3.00以降]

機能 ビットマップをビットマップにロードします.
引数
d_handleロード先ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
s_handleロード元ビットマップのハンドル
戻り値
1成功
0失敗
説明 この関数はLoadBitmapBとほぼ同じですが,ロード元がファイルでなくビットマップであるという点だけが異なります. この関数は,d_handleの画像の幅・高さをs_handleの画像と同じ幅・高さにします.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int LoadBitmapWB(
  string winname,
  int s_handle )
[3.00以降]

機能 ビットマップをビットマップバッファにロードします.
引数
winnameロード先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handleロード元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
戻り値
1成功
0失敗
説明 この関数はLoadBitmapWとほぼ同じですが,ロード元がファイルでなくビットマップであるという点だけが異なります.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int MergeBitmapAlphaWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int transflg,
  int effectflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なMergeBitmapWB関数です.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
effectflgエフェクトフラグ(0:エフェクトなし 1:エフェクトあり)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
MergeBitmapWBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int MergeBitmapAlphaXYWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg,
  int effectflg,
  int alpha )
[3.00以降]

機能 アルファ値を指定可能なMergeBitmapXYWB関数です.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
effectflgエフェクトフラグ(0:エフェクトなし 1:エフェクトあり)
alphaアルファ値(0-255)
戻り値
MergeBitmapWBを参照
説明 alpha引数についてはAddBitmapAlphaWと同じです.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int MergeBitmapWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int transflg,
  int effectflg )
[3.00以降]

機能 表示中の画像にビットマップを合成します.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
effectflgエフェクトフラグ(0:エフェクトなし 1:エフェクトあり)
戻り値
1成功
0失敗
説明 この関数はMergeBitmapWとほぼ同じですが,合成元がファイルでなくビットマップであるという点だけが異なります.

位置情報,透明化フラグの扱いはAddBitmapと同じです.

画像描画に関しても対象が異なるだけでMergeBitmapと同じです.
このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧

int MergeBitmapXYWB(
  string winname,
  int s_handle,
  int OffsetX,
  int OffsetY,
  int transflg,
  int effectflg )
[3.00以降]

機能 オフセット位置を指定可能なMergeBitmapWBB関数です.
引数
winname合成先ウィンドウ名(CreatePersonaWindow関数で作成したウインドウ名.""で標準のウインドウ)
s_handle合成元ビットマップのハンドル(BitmapHandleCreate関数等で作成したハンドル)
OffsetXX方向のオフセット値
OffsetYY方向のオフセット値
transflg透明化フラグ(0:通常 1:透過処理をする)
effectflgエフェクトフラグ(0:エフェクトなし 1:エフェクトあり)
戻り値
MergeBitmapWBを参照
説明

OffsetX,OffsetY引数についてはAddBitmapXYと同じです.

このカテゴリのトップ| カテゴリ別関数一覧| 関数名一覧